忍者ブログ
PSPのFFT獅子戦争を攻略するサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Chapter1 持たざる者

オーボンヌ修道院

ガフガリオン等、主人公以外はオートで動くので、ザコは味方にまかせよう。
 ガフガリオン、アグリアスが前に出て盾の役目をはたしてくれるので、ラムザは前にですぎないように。
 ラムザ以外は動かせないのであまり戦闘の練習にはならないが、雰囲気だけでも感じ取っておこう。
 ラムザは適当に動かして後は放っておいても問題無く勝利できる。

魔法都市ガリランド

ここではディリータがオートで動いてくれる。
 味方のパーティーメンバーは自分で選べるが、アイテム士を最低でも一人はいれておこう。
 クリア後にマップ画面にうつるが、必要ならば街で武器や防具、アイテムを買っておこう。
 また、初期メンバーに不満があったら戦士斡旋所でBraveやFaithが高いキャラを雇っておいても良い。
 最終的には固定キャラ以外の斡旋所で仲間にできるメンバーは3人ぐらいが限界。
 3人以上仲間にしてしまうと固定キャラやモンスターの空きが無くなってしまうので、早めに見切りをつけておこう。

マンダリア平原

* マンダリア平原に向かおうとしたら、回想シーンに入ってイベント。
その後にマンダリア平原に向かうと戦闘へ突入する。
* 戦闘前の選択肢で勝利条件や、以後のストーリーに多少の変化がある。

o 1.骸旅団せん滅が僕らの任務だ!
 + 勝利条件:すべての敵を倒せ - 敵の全滅となり、アルガスが倒れてもゲームオーバーにならない。

 o 2.彼を助けるのが先決だ!
 + 勝利条件:剣士アルガスを救助せよ - アルガスが倒されてしまったらゲームオーバーになる。
 こちらの選択肢を選んでおくと、Chapter1の最後のステージでラムザのブレイブが10上がっている状態で開始されるようになる。

できれば選択肢2を選んでおきたい。
 まず、アルガスを助けるためにアイテム士を味方初期配置のアルガスに近い場所に配置し、アルガスにポーションを使おう。
 その後はディリータが前に出て戦ってくれるので、ディリータも回復しつつ敵を殲滅していく。
 アルガスさえ助けることができれば、後は敵を撃破するだけ。
 一人のキャラが前に出すぎると集中攻撃を受けることがあるので、ある程度固まって攻めよう。

* ここをクリアしたらアルガスがNPCとして味方に加わる。
この後にイグーロス城に行くとイベントが発生。 さらにショップに商品が追加される。

スウィージの森

出撃メンバー4人

ドーターのスラム街

出撃メンバー4人

砂ネズミの穴ぐら

出撃メンバー4人

盗賊の砦

* 勝利条件:剣士ミルウーダを倒せ!
* 出撃メンバー4人
  • トレジャーアイテム一覧
番号 座標 通常 レア
1 B,2 毒消し フレイムロッド
2 C,2 目薬 アイスロッド
3 F,3 やまびこ草 ホワイトスタッフ
4 J,12 フェニックスの尾 ロングボウ


クリアしたらイグーロス城へ行きイベント、ここでアルガスが離脱する。
 この後マンダリア平原に行くとさらにイベントが発生、そしてレナリア台地へ。

レナリア台地

出撃メンバー4人 クリア後にショップに商品が追加。
 フォボハム平原に向かうと風車小屋でのバトルに突入する。

風車小屋

出撃メンバー4人

ジークデン砦

* マンダリア平原でアルガスを助けていると、ラムザのブレイブが10上昇している状態で戦闘開始。
* 出撃メンバー4人
PR

[4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
攻略チャート
アイテム
ネットワーク
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]